1. HOME
  2. イベント情報・お知らせ
  3. 10/28(土)・29(日)リノベーション完成見学会「宇治 とんがり山の家」(宇治市)を開催します。

10/28(土)・29(日)リノベーション完成見学会「宇治 とんがり山の家」(宇治市)を開催します。

photo:法蓮町の家リノベーション

————
【日時】 10/28(土)・29(日) 10:00~16:00  終了しました。
【場所】 宇治市
【申込締切】 10/24(火)
————

築28年軽量鉄骨の家のリノベーション「宇治 とんがり山の家」

築28年のハウスメーカーの軽量鉄骨造2階建て(58坪)の家が、
親世帯2人、子世帯4人、猫2匹が広々と暮らす、
自然素材に包まれた健康的な住まいに生まれ変わりました。

玄関からは、LDK・水回り・WIC兼収納へ直接つながり、回遊も出来る間取りです。
収納不足の問題は、7.5畳の収納を設けることで、
食品などのストックも整理しやすくなりました。
2階は、以前は個室で区切られていた部屋を、
家族の成長に合わせて仕切ることが出来る24畳のフリースペースとしました。
ブロックとフェンスで囲われていた庭は、駐車スペースを増やし、
植栽や石のもつ自然な風合いを活かした庭づくりをしています。

床は吉野桧のフローリング、壁は左官と和紙、天井は吉野杉と和紙で仕上げました。
高性能の断熱材を充填・付加することで建物の熱性能を上げて、
1年を通して健康的で快適に暮らせる室内環境を整えました。

安全・健康・快適に暮らすことができる
ツキデ工務店のリノベーションを是非会場にてお確かめください。

 
 

イベント情報・お知らせ

イベント情報・お知らせ一覧